本文へ移動

ひばり保育園 入園に関するQ&A

入園前の見学や申し込みに際して寄せられたご質問のなかから、とくに多いお問い合わせおよびその回答を掲載いたします。こちらの回答以外にもご不明な点がありましたら、お問い合わせフォームもしくはお電話にてお気軽にお問い合わせください。
自転車置き場、ベビーカー置き場はありますか?
駐車場はありますか?
抱っこ紐は置かせてもらえますか?
慣らし保育の期間はどのくらいですか?
お散歩で出かける頻度や場所を教えてください。
土曜日保育はありますか?
延長保育は0歳児から利用できますか?
当日に延長保育をお願いしても対応してもらえますか?
給食とおやつは自園調理ですか?その内容は?
アレルギーがありますが、お弁当の持ち込みになりますか?
入園に際して、用意する持ち物はありますか?作り物はありますか?
諸経費とは何ですか?
デンタルガムとは何ですか?
保育園で使用するおむつは紙おむつですか?布おむつですか?
保育園で使っている紙おむつの銘柄はなんですか?
使用済みの紙おむつは保護者の持ち帰りですか?
保育園で使っている粉ミルク、哺乳瓶の銘柄はなんですか?
現在、完全母乳で子育てをしています。入園後はどうしたらよいでしょうか?
登園中の発熱など、お迎えの基準を教えてください。
連絡帳など、保育園の先生との日々の連絡手段を教えてください。
『CoDMON(コドモン)』って何ですか?
父母が参加するイベントや行事はありますか?
父母の会など保護者が担う役割などはありますか?
保育園がお休みの日はありますか?
TOPへ戻る