本文へ移動
子どもに夢を 
保護者に安心を
子育て応援します。


社会福祉法人宿河原会は神奈川県川崎市にて、3つの認可保育園を運営しております。
これからも人間関係の輪を大切に、地域の子育てをサポートしてまいります。
施設のご紹介
社会福祉法人宿河原会が運営するひばり保育園・ひばりっこくらぶ保育園・こひばり保育園・ひばりかんとりーくらぶをご紹介します。施設の運営を通し、地域の子育てを応援しております。
地図
社会福祉法人宿河原会
子どもに夢を
保護者に安心を
子育て応援します。
社会福祉法人宿河原会は川崎市多摩区にて3つの認可保育園(一時保育事業含む)、学童保育を運営している法人です。定員はひばり保育園120名、ひばりっこくらぶ保育園90名、こひばり保育園60名と、JR南武線久地駅に根づいて45年以上、地域の子どもの育ちを支えています。

そして職員総数は男女合わせて80名を超え、力を合わせて子どもの育ちを見守っています。職員も子どもたちも3園の交流を大切にし、とても仲が良いのが宿河原会の1番の魅力です。

合言葉は『ひばりんぐ』。人間関係の輪を育んでいます。
採用情報
合言葉は「ひばりんぐ」

お互い支え合う、仲の良さが魅力の職場です。
ひばり保育園、ひばりっこくらぶ保育園、こひばり保育園ではともに働く仲間を募集しています。「ひばりんぐ」を合言葉に3園の交流を大切にし、お互い支え合う職場環境を整えております。あなたも私たちとともに地域の子育てを応援しませんか?ご応募お待ちしております。
お知らせ
お問い合わせ
入園に関するお尋ねはもちろん、子育てについてのご相談も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
※ひばり保育園の建て替えに伴い、令和5年1月下旬より約一年間、仮設園舎へ引っ越します。
  【ひばり保育園仮設園舎 住所】〒214-0021 神奈川県川崎市多摩区宿河原6丁目35番24号
TOPへ戻る