本文へ移動

採用情報

【2024年卒】
新卒・既卒保育スタッフ(保育士・栄養士)を募集中
社会福祉法人宿河原会の保育園(ひばり保育園・ひばりっこくらぶ保育園・こひばり保育園)で一緒に働きませんか?

個別相談型説明会や保育園見学も受け付けています。入職希望や見学希望、応募前の質問はこちらからお気軽にお問い合わせください。
採用について聞きたい…採用面接を受けたい…
でも電話をかけるのってドキドキする。
▷電話じゃなくていいです!

問い合わせフォームからでも、なんて問い合わせればいいのかわからない…
▷誰でも初めては不安、変でもなんでもいいです。


宿河原会は職員の働きやすさを大切にしています。





合言葉は『ひばりんぐ』! 
働きやすい環境で私たちとチャレンジしませんか?

社会福祉法人宿河原会は川崎市多摩区にて3つの認可保育園と(一時保育事業含む)、学童保育を運営している法人です。
定員はひばり保育園120名、ひばりっこくらぶ保育園90名、こひばり保育園60名と、JR南武線久地駅に根づいて45年以上、地域の子ども達の育ちを支えています。

そして職員総数は男女合わせて80名を超え、―団となって子どもの育ちを見守っています。職員も子どもたちも3園の交流を大切にし、とても仲が良いのが宿河原会の1番の魅力です。

明るく前向きにチャレンジできる気持ちがとても大切です。多少の不得意は「その人らしさ」。ともに助け合いながら働いていきましょう。

人と人のつながり、人と社会のつながりを意識して業務に取り組み、ともに成長していける人を募集しています。

園の環境について

環境改善のための仕組みづくりを行うことで働く人が最大限に力を発揮できるような職場づくりに力を入れています。
定例的なミーティングで日々の業務でのさまざまな気付きを報告していただき、業務効率化のためにフィードバックしています。

また、未経験の方でも、入社後の教育制度が充実しているので一から仕事について学べ、研修後も先輩のフォローや仲間たちとサポートしあうことで、安心して業務に取り組めます。

やる気次第でどんどん成長できる、若い人からベテランまでみんなでがんばれる、そんな職場です。

採用に関するQ&A

応募資格について教えてください
応募方法を教えてください
応募書類は返却してもらえますか
選考の流れについて教えてください
応募前に施設の見学や説明会の参加などはできますか?
中途採用や未経験者の採用はありますか?
家賃補助の制度はありますか?

募集要項

求人公開日: 2020-09-01

雇用形態

正社員

パート・アルバイト

契約社員

職種保育士・栄養士・看護師・保育補助
募集内容
【業務内容】
ひばり保育園(定員:120名)・ひばりっこくらぶ保育園(定員:90名)・こひばり保育園(定員:60名)の3施設でのお仕事です。
子どもたちが健やかに育つよう、保育全般をしていただきます。
元気いっぱいの子どもたちの成長を間近で見ることが、やる気に繋がります。

【園の特長】
社会福祉法人宿河原会は川崎市多摩区にある、3つの保育園と、一時保育、学童保育を運営している法人です。
職員総数は男女合わせて80名を超え、―団となって子どもの育ちを支えています。
職員も子どもたちも3園の交流を大切にし、とても仲が良いのが宿河原会の1番の魅力だと思っています。合言葉は『ひばりんぐ』。
人間関係の輪を大切に育んでいます。
給与

月給 212,766219,465

<内訳>
・初年度基本給:168,505円~170,832円
・地域手当:26,961円~27,333円
・住宅手当:7,300円~11,300円
・処遇改善:10,000円~

※上記の待遇は保育士(正社員)の場合です。その他の職種・契約形態の給与に関してはお問い合わせください。

昇給年1回昇給
賞与年2回(4.45カ月)
※令和4年度実績
待遇・福利厚生■各種社会保険(労災・雇用・健康・厚生年金)
■退職金制度
■交通費支給:上限20,000円
法人名社会福祉法人宿河原会
勤務地

〒214-0021  神奈川県川崎市多摩区宿河原6丁目46番6号

当法人内3施設(ひばり保育園・ひばりっこくらぶ保育園・こひばり保育園)のいずれかにて勤務

JR南武線 久地駅下車より徒歩3~5分
※車通勤不可
勤務時間■平 日:7:00~20:00(週40時間)
■土曜日:7:00~20:00(シフトによる)

・日曜・祝日の勤務なし
・早出・遅出出勤あり
休日・休暇■週休2日
 土(シフト)・日・祝
■令和3年度121日公休・別途有休あり
選考について■求人受付:随時
■書類の提出方法:本人持参
■合否通知先:本人
■通知方法:文書
■選考内容:面接
選考提出書類■履歴書
■成績証明書
■卒業(見込)証明書
■健康診断証明書
■希望職種の資格取得(見込)証明書

応募フォーム

応募いただくにあたり

■応募および応募に関するお問い合わせの際は「個人情報保護方針」をお読みになり、同意のうえ応募、お問い合わせください。
■応募に関するお問い合わせは回答に時間がかかる場合があります。お急ぎの方はお電話にてお気軽にお問い合わせください。
社会福祉法人宿河原会 TEL:044-811-7272
問い合わせ種別 ※必須
お名前 ※必須
例)山田 太郎
フリガナ ※必須
(全角カタカナ)
例)ヤマダ タロウ
性別 ※必須
年齢 ※必須
職種 ※必須
電話番号 ※必須
例)012-345-6789 ※携帯電話可
住所 ※必須
 
メールアドレス ※必須


※確認のため再入力
志望動機やアピールポイント/問合わせ内容 ※必須
TOPへ戻る