本文へ移動

園舎・周辺環境

自然の光が差し込む明るい保育室と壁や天井に描かれたあおぞらが、毎日こどもたちをお出迎え。自然を感じられる園庭や畑で体を動かして楽しみながら、アットホームな園舎で元気にのびのびと過ごします。
【園舎】
家庭のような温もりを感じられる園舎、優しい雰囲気に包まれています。


【園庭】
自然に触れながら生き物や食を近くに感じることができ、のびのびと身体を動かして遊ぶことができます。畑では1年をかけてさつまいもを育てています。


【テラス/1階】
保育室から直接出ることができ、水遊びや外気浴が楽しめる場所になっています。


【0歳児保育室・乳香/1階】
全面が床暖房の設備が整っています。広々とした空間になっており、成長過程で大切な、ほふくやずりばいが活発に行えるようにしています。


【1、2歳児保育室・クラリセージ/1階】
フローリングと畳みが室内にあり、ゆったりと過ごせる空間になっています。保育者に見守られながら様々な経験が出来る保育室です。


【3、4、5歳児保育室・ファー/2階】
各学年ごとに部屋が仕切られています。活動の際には落ち着いた雰囲気で取り組むことができます。クライミングが設置されており、子どもたちに大人気です。


【テラス/2階】
保育室から直接出ることができ、水遊びや外気浴が楽しめる場所になっています。


【ティートリー】
大きな木がシンボルとなっており、全学年での食事や食育活動の場となっています。
栄養士や保育者に見守られながら、食事を楽しめる空間です。


【給食室】
栄養満点の美味しい給食を作っています。衛生面の観点から出入りは栄養士のみとしています。


【事務室・ローズマリー】
子どもや保護者も声を掛けやすいように玄関と隣接しています。何かあればすぐに対応出来るよう多くの職員の出入りがあります。


【ひばりーらんど】
春になるとシロツメグサやタンポポがいっぱいに咲きます。散歩コースにもなっており、子どもたちはボール遊びや虫探しを楽しめる場所になっています。


【足湯】
共有スペースに隣接している足湯では食育活動の一環として冬になると園庭で採れたゆずを使用しゆず湯を楽しんでいます。子どもや大人も気持ちをリラックスさせることができます。


施設の仕様

構造
鉄骨コンクリート2階建て
敷地面積
677.96平方メートル
延床面積
927.69平方メートル
運動場面積
0,000.00平方メートル
TEL. 044-844-7448
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
TOPへ戻る