本文へ移動

園舎・周辺環境

自然の光が差し込む明るい保育室と壁や天井に描かれたあおぞらが、毎日こどもたちをお出迎え。自然を感じられる園庭や畑で体を動かして楽しみながら、アットホームな園舎で元気にのびのびと過ごします。
【園庭】
想像力が育つ、土遊びが魅力的!泥団子やおままごとを楽しんだり、夏には水をまいて泥んこ遊びでおもいきり遊びます。


【畑】
1年を通して自然や食に触れることができます。子どもたちは畑が大好き!虫探しやかけっこ、草花集めなど好きな遊びを見つけて楽しんでいます。


【だいち】
開放的なワンフロアの保育室になっています。広々とした空間を活かしてリトミックや運動遊びを楽しんだり、奥にある舞台を使って表現遊びを楽しむことができます。
【あすなろ・こどもキッチン】
食事や食育の場所となっています。年齢に合わせた食育や、落ち着いた雰囲気の中で食事を楽しめる空間です。地域支援活動「ぽっかぽか」の活動場所にもなっています。
【給食室】
毎日、美味しい給食を作っています。ガラス張りの給食室で調理の様子も見えるので、子どもたちもよく覗いています。


【玄関前スペース】
玄関前の外壁には様々な生き物たちが描かれています。乳児さんがボールやシャボン玉を使ってゆったりと遊んだり夏には水遊びの場所としても使用しています。


【トイレ】
保育室に隣接されたつくりになっています。落ち着いた雰囲気で年齢に合わせたトイレが用意されています。
【神社】
天気の良い日には近所の神社へ散歩に行きます。神社では周辺の保育園と交流を持ったり、かくれんぼやリレー、落ち葉拾いなど園庭とは違った遊びを楽しんでいます。


施設の仕様

構造
RC造5階建て1階
延床面積
359.49平方メートル
運動場面積
0,000.00平方メートル
TEL. 044-819-5143
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
TOPへ戻る